2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Greasemonkey: W!ボタンで快適はてなブックマーク生活

気に入ったページをはてなブックマークでブックマークするのはとても簡単で便利です。しかし、せっかくブックマークしたページをあまり効率よく活用できていないと感じたことはありませんか?それはどんな時に感じるのでしょう?では、具体例で説明してみま…

W!ボタン出現

Greasemonkeyではてなブックマークを改造中です。

Developer Notes for prototype.jsが1.4.0対応に

去年の夏、prototype.js 1.3.1の英語ドキュメントが出て話題になりました。はてなでも多くのユーザーがブックマークしました。Developer Notes for prototype.js covers version 1.4.0そのドキュメントが1.4.0対応になりました。ご存知でしたでしょうか?久…

Greasemonkeyでprototype.jsやscript.aculo.usを使う方法

Greasemonkeyでprototype.jsやscript.aculo.usが使えたら便利だろうな、と考えたことのある開発者は少なくないのではないでしょうか。ちょっとそんなアイデアを試してみたことのある方ならわかると思うのですが、Greasemonkeyでそういった外部JavaScriptライ…

新ブックマークアプリ開発開始

面白そうなブックマークアプリができそうな予感。 はてなブックマークではカバーできない領域を便利にする予定です。 アイデアは秘密。ちょっと作ってみたいと思います。

Hatena::Graph Hack: zshでの日々のトレーニング量を全自動でグラフに

bashからzshにswitchしてからもう少しで2ヶ月になります。最近はzshに加えてscreenも利用するようになり、さらに快適な環境で作業ができるようになってきました。zshとscreenの組み合わせは本当に便利です。それで、昨日の夜、ふとこんなことを考えました。z…

Catalyst: スタックトレースをデバッグスクリーンに表示するプラグインを試す

はじめに Catalystで使える興味深いプラグインがリリースされました。そのプラグインとは、Catalyst::Plugin::StackTraceです。プラグインの名前から予想できるように、スタックトレースをデバッグスクリーンに表示してくれるというものです。待ってました!…