polyMap: A Google Maps API to Virtual Earth API bridge

polyMapは、Google Maps APIですでに実装してしまったアプリケーションをMSN Virtual Earthに簡単に移行するためのブリッジを行ってくれるようです。

いつかMSN Virtual Earthで日本の地図が細かく表示できるようになれば、Google Mapsのサービスが一時的に利用できなくなった場合に、非常モードでMSN Virtual Earthに切り替えるといったことに使える可能性が出てきます。(またその逆も考えられます)

まあ、Google Mapsのサービスが一時停止することは、なかなか無いとは思います。しかし、1系統だけで地図サービスを構築するのではなく、念のためメイン+バックアップの2本で考えておく方が良いと思います。

Google Mapsに依存するアプリケーションが増えれば増えるほど、Google Mapsのサービスが一時停止した時のショックは、かなり大きくなるのではないでしょうか。

そういうこともあって、MSN Virtual Earthには頑張ってもらいたいですね。