Redhat Linux 9にリバースプロキシPoundをインストール

これまで、インストールしたくてもうまくできなかったリバースプロキシのPoundがインストールできるようになりました。Fedora Core 4ではうまくインストールできたのに、古いRedhat Linux 9のマシンにはインストールできなくて困っていました。configureする時の引数をちょっと工夫するだけでmakeできるようになりました。でも「--with-ssl=/usr/kerberos」がポイントだったのには納得できません。。何でkerberosなんでしょう?

他のRedhat Linux 9ユーザーの方はうまくmakeできたかもしれませんが、うちではなぜかうまくいかなかったんです。

参考になるか分かりませんが、一応メモを残しておきます。うちはこれでバッチリmake&installできました。

# cd /usr/local/src
# wget http://www.apsis.ch/pound/Pound-1.9.tgz
# tar zxvf Pound-1.9.tgz
# cd Pound-1.9
# ./configure --with-ssl=/usr/kerberos
# make
# make install