はてな技術勉強会、聴きました

naoyaさんのblogを見てびっくりしました。かなり衝撃的な試みですね。

今回担当されたのは、id:naoyaさんでした。PowerPointを開きながらPodcastingを聴くと、その場の勉強会に参加している気分になれました。PowerPointがセットになっているのは、かなりポイントです。

最近JavaScriptの勉強をはじめたので、話にはついていけました。prototype.jsについても話題が出て、楽しかったです。naoyaさんの説明にあるように、JSONを使えばXMLをDOMでパースするといった面倒な処理から開放されるので、これからちょっと要検討だと思いました。

この試みは、これからも是非続けていってもらいたいです。次の担当は誰なのかなあ?