ストレスをなくすデジタル仕事術 - "Life Hacks"のブックマークがHOT

この前(あの東京で凄い大きい地震があった時です)、京都からはるばるid:naoyaさんの話聴きにこのイベントに行ってきたことは日記にも書きました。このイベントに参加して本当に良かったと、今まさに思っています。このイベントがきっかけで、naoyaさんのオーラに魅了され、毎日頑張れるようになりました。naoyaさんの影響力は本当に大きいです。(もちろん、SixApartの宮川さんも同じくらい影響を与えた方です。)

Tech総研から出されたレポートはてなブックマークが、なぜか今ごろ盛り上がっているようです。私もそのTech総研のレポートの紹介をしたのですがURLが変わったようですね。

このイベントで百式さんのプレゼンではじめて「Getting Things Done」という言葉を知りました。その後、そのルーツとなった本を買いました。が、しかし、最近色々忙しくてちゃんと読めていません。この本を少しずつ読んで、GTDを実践していこうと思います...

そうそう、百式さんと言えばのcheck*pad。最近かなりのユーザーの方に使われるようになったようですね。

SixApartの金子さんの「自分が使いたいから」つくるという言葉も、それを聴いた時、大切にしないといけない言葉だなぁと思いました。自分が使いたいと思うものを世の中の人に使ってもらいたいですね、やっぱり。そんなことがスキル的にもできるようになれば、本当に幸せだと思います。頑張ります。

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity