はてなマップでマウスホイール機能が実装されました

はてなアイデアに「ホイールでズームアップ(ダウン)したい」という要望があったので、少し前に、はてなマップに対応したgreasemonkeyスクリプトを作りました。

今日、はてなマップのpage.jsの実装を見ていたら、以下のコードが追加されていることに気がつきました。そうです。はてなマップでマウスホイールでズームできる機能が実装されたのです!やった〜。これで私が作ったgreasemonkeyスクリプトの役割は終わりです。

[...]
    addEvents : function() {
        var self = this;

		// for Wheel Zooming
		var mapElement = $('map');
		if (mapElement) {
			if (mapElement.attachEvent)
				mapElement.attachEvent("onmousewheel", self.onScroll);
			else if (mapElement.addEventListener)
				mapElement.addEventListener("DOMMouseScroll", self.onScroll, false);
		}
[...]

今回のはてなマップ本家でのマウスホイール機能実装の前に、私が作ったgreasemonkeyスクリプトが、もしも、はてなスタッフの方の参考に少しでもなっていたとしたら、嬉しい限りです。