アルファギークのはてなブックマーク with comments 改善しました

11月5日からサービスを開始した「アルファギークはてなブックマーク with comments」。おかげ様で、私が把握している限り、購読者数が100になりました。ありがとうございます。

最近、id:nipotanさんから改善のご要望を頂きましたので、改善しました。

  • 内のデータを<![CDATA[ 〜 >で
  • ブックマーク先のエントリの概要を一緒に出力
  • Bボタンの追加
  • ブックマークに対するタグもコメントと一緒に出力

の改善をしていて思ったことを一言。このサービスのRSS生成に利用しているXML::RSSはもうできれば使うべきじゃないかな、と。このモジュールはバグレポートが沢山きているのにも関わらず、全然メンテされていない様子だからです。なので、Template Toolkitを使って自前でRSSを生成できるなっておいた方が将来的にもgoodだと思います。