prototype.jsを用いた新はてなマップの実装を参考にしたい

この前のはてな技術勉強会id:naoyaさんが紹介されていたprototype.jsを、最新のはてなマップで採用されたようです。興味深い試みです。

prototype.js以前のはてなマップの実装は、正直かなり読みにくかったですが、今回の試みで、かなりコードが整理されてます。これまでprototype.jsの勉強をしたくても、参考になる良い実装例がなかったのですが、このコードを読めば色々なノウハウを吸収できそうです。リアルアプリのソースが読めるなんて、ほんとに幸せです。(笑

幸い、手元に以前のバージョンのはてなマップの実装のハードコピー(紙)があるので、比較しながら進化のほどを調べてみたいと思います。

勉強させて頂きます。