naoyaさんにとってもやっぱりPerlStyleの影響力は凄かった

id:naoyaさんの「刺激を受けた本5冊...プラスで技術本5冊」のエントリの最後のほうに、さりげなく以下のように書かれています。

あと、真面目な話、Perl に限って言うと、一番実用的だったのは WEB+DB PRESS の miyagawa さんの連載であるところの PerlStyle だと思います。

この「PerlStyle」というのは、この前私が書いた「SixApartの宮川さんに憧れる」エントリでも取り上げたもので、今でも十分勉強になるPerlの連載記事です。現在もその連載記事のPDFが手に入ります。Webアプリ開発Javaじゃなきゃいけないとか勘違いされている方は、是非一度読んでみる価値はあります。世界観が変わる連載だと、少なくとも私は思っています。